

今年もよろしくお願いします!

あれから暫くお休みしていました。><;

久しぶりに記事を書いてみます。

5月の低学年大会は、サヨナラ打を打たれ準決勝敗退。
結果3位に終わりました。


その後チームは、四国大会に行ったり・・・・・
新チームになってからは、徳島や愛媛に行って修行を行って、段々と力をつけております。(本当?;

新チームでは、ライトとして背番号2で、打順9番でなんとかやってます。(^^;

あと1.5ヶ月で大会が怒涛のごとくに続いていきますが、頑張ってほしいものです!


低学年大会 4日目

第一試合 旭SSさん
勝てばBEST8になる一戦。

先発は、あゆむ。

なかなかいい投球で完投しました。
Jrは、キャッチャーで盗塁を四個刺すことができました。
自身初だと思います。

結果は、15-3で見事勝利して、午後の準々決勝に進みました。


第二試合 第四スラッガーさん
勝てばBEST4になる大事な一戦!

先発は、Jrです。
三連投で少しお疲れぎみ。

初回に5点を入れ打線好調!!!
その後加点し、9点に守られ
追い上げられましたが、なんとか完投勝利することができました。

これで、準決勝戦進出です。

ここまで、勝ち残れるとは思ってもいませんでした。

一戦ごとにチーム力が上がっていくのがよくわかります。

一番しょうだいのキャッチャー&ショート守備と打撃で大活躍
二番アユムは、ショート&ピッチャー、打撃でも大活躍
三番Jrは、投手&キャッチャー、打撃と大暴れ
四番かいとは、眠っていた打撃開眼、二打席連続アーチ!
五番あきらは、サード守備とみごとな走塁
六番ひろむもセンター守備が格段にレベルUP、打撃も二塁打二本が飛び出し、盗塁王
七番ゆうは、セカンドの守備が安定、内安打連発
八番だいと二年生ながら守備に走塁に目覚しい活躍
九番こうせいはレフトでダイビングを試みるなどやる気満々!

さあ、いざ準決勝へ。

対戦相手は、優勝候補の大篠さん^^;

低学年大会二日目・三日目

5月4日

二回戦は、潮江連合さんとの戦い。

初日に続いての先発でした。

途中一発をくらいなんとか完投できましたが、かなり疲れたもよう。(^_^;)

結果は、11-4で勝利。

打っては、三塁打二本とセンター前ヒットの5打数3安打!

これでBEST16、チームも乗ってきた様子でした。

強調文

5月5日

第一試合

今日は勝てばダブルヘッダーで大変ですが、二試合勝てばBEST4の快挙となる大事な試合です。

先発は、我がJrの疲れに配慮いただき、あむ!

旭さんを相手に見事なピッチング。

Jrは、先発マスクでした。^^;
※途中セカンド送球で4殺しました。(拍手!

きょうも打線が爆発で大量得点。

しょうだい・あゆむ・Jrが各一本のホームラン
主砲かいと にようやく当たりがでて、二本塁打の大当たり!
みごとに第一試合を勝利しました。

結果は、15-3!!!

Jrは、4打数4安打。

前の試合から、全員のレベルが試合のたびどんどん上がっていくのが手をとるようにわかります。

これで、BEST8です。♪

凄すぎ~~~~!!!


第二試合

昼食をはさみ、二試合目 第四スラッガーさんとの試合でした。

先発は、Jrです。^_^;
連戦で少しお疲れモード?

でもそんなことは言っていられません!

初回から見事な先制攻撃が成功、この試合も先手を取ることができ、有利に試合を進めることができました。

あとはナイスなピッチングを期待しましたが、いまひとつピリッとしません。~~;

途中本塁打も浴び心配しましたが、バックの好守備に助けてもらい、完投することができました。

結果は、全員野球で9-5で完勝。

Jrは、完投で3勝目。4打数2安打でした。

チームは、BEST4に勝ち残りました!

明日は、いよいよ準決勝戦です。

ここまで来れば悔いはありません。

今まで通り全員野球で最強軍団 大篠さんの胸をお借りします。<__>

低学年大会開幕

開会式

いよいよ、待ちに待った低学年大会の開幕です。
といっても、5/3~6の40チームによる大会ですが。(^^;)

今日一回戦が行われました。

わがJrは、昨日の日記通り背番号1での行進の後、高知東部本球場での登板となりました。

投げて、

ピッチング


打って、
バッティング


がんばりました。

チームの勢いの差でしょうか?

23-1という大差での初戦突破となりました。

投げては、4回を一点で凌ぎ。
打っては、5打数3安打?(1ホームラン)の内容でした。

明日は二回戦の予定です。

全員野球で、明日もがんばろう!

いよいよ明日登板!

明日から低学年大会が始まります。

背番号1 投手で先発

打順は3番  らしいです。(^_^)

低学年は4年生以下の大会で、今年で最後(といっても昨年が初出場でサードでした)となりますので

昨年の1勝以上できるよう頑張ってほしいものです。



 NEXT>>
 プロフィール 

かつ@土佐人

Author:かつ@土佐人
ZIONは、息子の少年野球チーム。
PRIUSは、私の愛車。
ZIONとPRIUSの日々が始まりました!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


